テーラエジプトツアー御一行

エジプト旅行を決意してから2ヶ月…f:id:fukurou_talla:20180809020354j:image

 

ようやくその日が…!🤤🤤

夜の便で成田からカイロへ。

f:id:fukurou_talla:20180809020848j:image

 

 

タワーオブグレーに攻撃されることもなく。

f:id:fukurou_talla:20180809034019j:image

 

 

 

f:id:fukurou_talla:20180809034133j:image

機内食ってパンが1番美味しいよね。

やたら機内食やおやつが多くて満腹。

ナイフにちょっとテンションが上がって撮影。

 

 

無事にカイロに到着。

しかし、初日はルクソール観光なので国内線を乗り継ぎ。

乗り継ぎはあまりスムーズに行われず。

エジプト行きは数時間の遅れが多く、予定に余裕を持たせることが多いらしい。

 

f:id:fukurou_talla:20180809034451j:image

 

ナイル川が見えてようやくエジプトに着いた実感が湧いてくる!!

 

ナイル川クルーズにて3泊するため、

「プリンセス サラ」号に乗船。 

f:id:fukurou_talla:20180810001349j:image
f:id:fukurou_talla:20180810001359j:image

機内食で朝ごはん食べたのにまた朝ごはんが出てとにかく満腹🧐🧐🧐

 

今日はルクソール観光。

 

 

カルナック神殿へ。

f:id:fukurou_talla:20180810002207j:image

 

古代遺跡〜って感じ。

ディズニーのスピリッツっぽいなぁなんてずっと思ってた(笑)

f:id:fukurou_talla:20180810002259j:image

暑すぎて立ってるのすら修行…!!!!!!!!!

ガイドさんのお話を聞くのはほかのツアーメンバーに任せてアヴドゥルの事考えてました。

 

 

そして…念願の!!!!!!!!!

エジプトでアヴドゥル立ち!!!!!!!!!

f:id:fukurou_talla:20180810002455j:image

この日のために家の鏡で練習した成果を発揮。

ヘアバンドもイヤリングもバングルもアヴドゥルの真似して持ってきたので、写真に収められて満足!

 

 

f:id:fukurou_talla:20180810002315j:image

オシリス神」(正確にはオシリス神の格好の王様)

オシリス神…と言えば、ダニエル・J・ダービー。

私は賭け事には向いていないよ、けっこう熱くなっちゃうタイプだからね。

 

 

 

お昼をとったあとはルクソール神殿へ。

f:id:fukurou_talla:20180810003353j:image


f:id:fukurou_talla:20180810003342j:image

暑すぎた。ひたすらに暑かった。

そしてガイドさんのお話はやっぱり聞いてなかった。

 

 

エジプトの男性は、相手の手首を握りながら話すことが多いのはなんでだろう?

アヴドゥルもジョースターさんやポルナレフの手首を握りながら話してたのかな???

エジプト人は体格ががっしりとしていて肩幅とお尻が大きい。そして友好的。

ヌビア人はアフリカ系で細身。ちょっと無愛想かも。

こう見ると、アヴドゥルはエジプト人なんだろうな〜。

と、思っていたら、「エジプト人の90%はモハメドという名字」だと現地ガイドさんが教えてくれたので、ほぼ間違いないかと!

船の運転手さんもモハメドでした。

私はエジプト人の方と結婚することを真面目に考えはじめました。

 

 

 

夜はファルーカ遊覧。

花京院を病院へ送った後、ジョースターたちが

船に乗って移動するシーンはおそらくここ。

時間帯を合わせたくて夕日を狙って乗りました!!

思ったより揺れる!!!!!!!!!

 

f:id:fukurou_talla:20180810153606j:image
f:id:fukurou_talla:20180810153736j:image